サクラ大戦TV第3巻 5〜7話 

取り敢えず、4巻前まで進めてみたり。
色々見てみると、一番アニメ版がシリアスなのね。
そんで4話の士官候補生大活躍から一転して、海軍士官学校卒業後隠されたり騙されたりする事も無く帝撃花組隊長赴任、みたいな話になってる…? なので、ゲームから始めてゲームイメージが強い人間には、相当違和感が…。アイリスとか別人みたいだし…。・゚・(ノД`)・゚・。。あんなちょっと壊れ気味なの、可愛いアイリスじゃない…。
降魔初戦での『負けはしなかったけど、勝ってもいない』戦闘結果に、飯時に思い出して一人、箸を握り折り手から血を流しながら悔しがる花組隊長は好みだったけど。負けず嫌いな所がラブv。
しかしソレ以外だと、ゲーム以上にご都合キャラっぽい感じ。イヤ、ご都合キャラと言うよりは、お助けキャラみたい? 多分アニメ版が一番女性キャラメインの筋になってるからだろうけど、隊員個々が上手くない時にふらりと現れては助言めいた事を言って道を指し示す様なコトをしてるから…。
…そんで、本当はこの役にぴったりな隠密隊長は、もうなんか既に廃人一歩手前まで追い詰められてるがな。そして、カンナに軽々と助けられている様には泣いたよ、泣いたともさ…。・゚・(ノД`)・゚・。。…が、頑張れ…(><)。



でも、傷つきながら頑張る隠密隊長もラブv。