発掘

ナニをって、アニメ『鋼錬』の最終回2話が出てきましたヨ。
ラルクがOP歌ってた辺りまでしか録画した記憶が無いのに…、アリン?



と言う訳で、2クールしか見てなかった話の最終話だけ見てみましたよ。




ナニあのOPのアンニュイな大佐!!! Σ(@◇@|||)ノノ


キモス



そんで思い出した。
原作の活きの良さが好きだから、アニメのむやみな暗さがダメで見なくなったんだったっけ。そーだったそーだった。



そして、オリジナル路線を驀進しつつ美味しい所は原作からチョイスしている話だったと思ったんだけど、最終回の件って何%位正解なんだろう…。映画は色々壊れててオカシイって聞いているから、そっちはアクマで最終話では無いと思いたいが。



つか、特にオカシイ筆頭は大佐だったと思ったけど。
そりゃぁ、あの至近距離で頭打ち抜かれてればオカシクもなるだろ、と、妙に納得した。



他に録画が残ってないか漁ってみよう…。