キャプテンストライダム

久しぶりにライブなぞへ行って参りました(>ワ<)!
ナルチョのEDだったりしたので1曲だけは知っていたが、まさかライブ好きの友人が嵌り、ライブまで誘われるとは思わなかったよ・・・。つか、私がオケ屋でマウンテン・ア・ゴーゴーとか歌ってると冷たい目で見てたのにね・・・。そういやアジカンも最初は私の方がデビューシングル位で好き×2云ってる時には冷めた反応だったのに、1年経ったら君のが激はまりしていたな。何処までもタイミングが合わないボクラ・・・。





で、肝心のライブですが。
最初は後ろの方でひっそり観ていようと思っていたのに、うっかりデザインが気に入ってTシャツを購入してしまい、そのまま友人に流されて着替え迄した時点で当初の予定は大幅に狂いました。そして気付けば、前から5列目位の真ん中位置に居たりしたよ(=_=J)。女3人グッズのTシャツ着てタオル首からかけたりして、端から観て『モノ凄いヤル気!』なファンの様に見えそうだが、誰一人としてメンバーの名前処かバンド構成迄知らないという俄かップリ。おかしい。
しかしライブが始まってみると、後ろでひっそり一人で鑑賞とかにしなくて良かった〜、と思った(^^)。だって凄い楽しいんだもん! まぁ、初っ端の辺りは聞いてないアルバムの曲だったりしたので、適当に周りの様子を見ながら腕を上げたりしていたけど、自分の知ってる最新アルバムの曲あたりからは、オカシイ程にノリノリでした。しかし、『マウンテン・ア・ゴーゴー』であんなに盛り上がるとは思わなかった。CDで聞いていると、勢いはあるけど盛り上がり系では無いと思っていたからな・・・σ(=_=)。そして真ん中位に佇んでいたカポゥ。『マウンテン〜』『フーセンガム』辺りから大フィーバーしていましたが、ひょっとしてオタクなのかな〜? しかし彼氏君がかなりデカくて大層邪魔でした。見えへんっちゅ〜ねん。





ラスト辺りで友人の真上をドラムスティックが舞ったりしてましたが、怖ぇ。ピックやタオルはいいけど、ドラムスティックは怖いっす(><)。思わず身体が逃げた。後はピックを取り損ねて、探し求め群がる人達の右往左往ぶりが面白かった(^^)。





しかし、久しぶりの急激な運動に途中酸欠起こしかけたりしてました。筋肉痛が怖い〜(><)。