カレーミュージアム

横浜の地元に生きてきて、生まれて初めてカレミューへ行って参りました!
・・・や、入ってるビルの前は普通に遊んでて通るんだけど、辛いモノが苦手なのでかなりスルーの方向でした(=_=J)。中の感想は、フロア2階分に小さくお店がみちみちと入っていて、まぁ典型的な屋内アミューズメントな感じ? あぁ云う処はどうして、むやみにレトロで仄暗い感を漂わせるんだろう・・・。そしてお店を物色しながら歩いていると、不意に友人(♀)が『ソコ(壁の脇)にある穴に手を入れて、わたしと手を繋いで』というので云われる侭にすると。







カァン・・・







・・・ナンノ音デスカ。



って、何のこたぁナイ、よくある妖しい占いの類でゴザイマシタ。相性占いだそうな。そして鐘一個は最低ランクだそうです。・・・イヤ、まぁ、最高の相性でも怖いンだが。因みに、その占いのある脇の店に入っていたら、矢鱈に暗い音で『コォンコォンコォンコォン(段々音が若干低くなる)』と鳴り響いてました。・・・こんな暗い音で、本当に最高の相性なのか???! 『男の子同士だったりしたら笑えるよね〜v』と話していたら、普通にカップルみたいでした。・・・呪われろ。<オイ。







で、肝心のカレーですが。
やはり最初から急にキッつく辛いのは怖いので、なるべく甘めの物がありそうなお店にゴゥ!で、沖縄料理のカレー屋さんに入りました。角煮の入った『沖縄角煮(ラフテー)カレー』を食べました(^^)。辛さも気にならず、美味しかったです〜vv。また来たいな〜v。今度は沖縄コーヒーも飲みたい〜(>ワ<)!!





しかし、『魅惑のケーキ博覧会』というプチイベントがあって、半分ソレ目的で来たのに、結局ケーキは食べませんでした・・・。だって、ご当地モノが多くて、地元デパ地下でも買えるモノが殆ど何だもん・・・。う〜ん、残念。そしてデセールを求めて近くをふらつき、発見したのは『ミスド』。まぁ地元にないからイイか、と入ると『100円セール』開催中。・・・うっかりケーキ食うより喰いすぎました。満足v<オイ。





後はカラオケ行ったり、古本屋寄ったりしてまったりと過ごしました。・・・折角『大道芸』のイベントもあったのに、全く見ませんでしたヨ。どゆこと?