ジャーヘッド

映画館の劇場招待券が当たっていたのを忘れてて、気付いたら使用期限が明日に迫ってました(=_=J)。ので、唐突に思いついて行ってきました(^^)。





最近映画チェックをマメにしてなかったので、何が観たいとか具体的に目的は薄かったんだけど、スケジュール調べてみたら観たいモノがいっぱいあったon_。ダメすぎ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。。



時間的に観れる範囲のものは『ジャーヘッド』と『クラッシュ』。
んで、他にも待ち時間を我慢できれば『THE有頂天ホテル』と『男たちの大和』を行きたかった・・・。そして時間的に絶対無理そうだけど行きたかったのは『ミュンヘン』・・・。



と思って、色々友人や彼氏君に愚痴メール送ってたら、どうやら『男たちの大和』と『ミュンヘン』は観に行けそうですよ(^^)。やったぁvvv。





そして会社終業後、映画館に着いて丁度イイ時間に開始だった『ジャーヘッド』を観てきました。何となく戦争映画は好きかも。



で。観た感想を一言で云ってしまうと。





・・・げ、現代版フルメタルジャケット・・・??





教官の横暴さや、戦争に向けて段々と精神が蝕まれていく兵士達の姿は結構被るモノがあるんだけど、兵士自身の現代ッ子独特のやる気のなさが最終的に勝った所が本物のフルメタルジャケットと違ったかな。その狂気の中に措いてもヤル気の無さがモノ凄く見える所に、何だか癒された・・・。





今回は選択を間違ってなかったな〜。ほくほく(//▽//)。