逮捕・・・

Winnyの製作者逮捕、とお昼のニュースで見て吃驚。
夕刊の記事に、『著作権について考えさせたかった』みたいな製作者コメントが載ってましたが、ちとそれは違うだろうと・・・。著作権に因って利益を守りたい人側に、Winnyというソフトを提示して『考えろ』と言ってみた所で頑なになられるのがオチだと思う・・・。
や、使う側の人間に考えさせたかったなら判るけどね。そういう意味??



著作権と言えば、海外盤のCDも輸入規制とか言うてますな。
日本盤が出ているモノは日本盤で買え、と言うことらしいですが。




入っている曲が初回特典とかで違ったらどうすんだ、コルァ!!
ってか、海外盤と日本盤、それぞれ選んで買う人が居るってコトは同一のモノで
は無く違うモノってことじゃないの??
まぁ、逆輸入盤とかはよく判らないけどさ。





って〜か、何でもかんでも規制すりゃイイって思想が怖い・・・。
や、規制して白か黒かにすれば簡単なのは判るけどね・・・。



でも、そうする事に因ってドンドン法の目を潜り抜けるコトが増えていって、結局社会的には悪くなっている様な気がする・・・。



ヤな世の中だなぁ・・・。