聖地巡礼旅行〜




in 仙台



と言う訳で急遽決まってさっくり行ってきたよ仙台。
出発は14日夜中で、車旅行と言う強行さだったが。






そんな訳で車を出してくれる人の居住地近く、東京都練馬区からしゅっぱ〜つ! …するべく横浜から約2時間かけて現地に向かったよ…。因みに『仙台にいるオンラインゲームのメンバーとオフ会』と言う以外に何も決まっていない行程。そんで待ち合わせが現地近くのロイホに12時だったからてっきりそこで多少の行程会議があるのかと思っていたら、駐車場待ち合わせですってon_



そしてそのままゴゥ。



高速乗って淡々と進んで行くと、不思議と振動する車内。
「眠気防止路面の効果かね〜」なんて暢気に構えていたらその内にマッサージ器の様な振動に…。





パンクしてたon_





その上雨まで降り出した…。と思っていたらあっという間にどしゃぶりに。車外の様子はほぼ真っ暗。…こんなになる前にパンクに気付いて修理迄出来てて良かった…(溜息)。



その侭走ること約6時間。仙台は古川ICに到着〜。
現地メンバーと無事合流して朝ごはんをご馳走になり(有難うございますです…ホロリ)観光へしゅっぱ〜つ!





仙台城址


まずは仙台としてはお約束な仙台城址(青葉城跡)へ。
何も無い何も無い云われてたので、どんだけダテムネ様の銅像以外何も無い所なのかと思っていたのに、普通に観光地でした。ガッカリ。そんで予想以上に高い場所にあって、尚且つ小っさいダテムネ様の銅像にもガッカリ。…お顔とかよく見えませんがな…。・゚・(ノД`)・゚・。。
そのちょっと横にある、ズドンと建ってる陸軍の慰霊(?)碑の方が遥かにでかく目立ってましたよ…。


その後は側近くにある青葉神社へ。
ダテムネ様のお姿が記された絵馬がいっぱい。
記念に1枚買って帰れば良かった…(ゥヲイ)。
そんで必勝祈願系なお願い事が掛かる中、あった1枚。



サナダテは永遠





ちょっと 叩 き 割 っ て や ろ う か と思った。
他ヲタ系はバサラ発売記念でイラスト入とかあったよ。わっかいなー。


さてさて、必勝祈願と言えば『勝守』。








仙台市博物館
中尊寺






後で続ける…。