ひぐらしのなく頃に

綿流し編・綿流し祭当日から始めて、あっという間に読みきってしまいまちた・・・。早い、早すぎる・・・。つか、途中からシナリオが始まるから『鬼隠し編』と比べてめっさ短かったな〜。



鬼隠し編』のエンディングはあれよあれよという間に殺されてしまって、推理もへったくれも有ったもんじゃ無かったけど(コレはコレで猟奇的でダイスキv、何だけどね)、今回はストーリー的に落ち着いていてかなりじっくり読めましたv(^^)。・・・や、読むことに熱中し過ぎて犯人像の推理とか一切考えてませんが・・・(滝汗)。



だって、読んでるだけで面白いんだもん!



一応、予想的には『7:3割合で人間の欲望が引き起こした惨劇だが、祟り要素もアリ』と見てます。『祟り殺し編』読み終わったらまた感想変わるかな〜。ウキウキv(^^)。



読み途中は『詩音』にハァハァ言ってましたが、ラストまで来てみると一気に『レナ』株が上昇!・・・格好エエ〜〜vvv(>▽<)!!!! ・・・『鬼隠し編』ではただの(?)猟奇ッ子だったからな・・・(=_=J)。斧(鍬?鎌??)持って笑いながら、延々と山道追いかけられるのは大層怖かったデスヨ。夜中にやるんじゃ無かった・・・。・゜・(ノД`)・゜・。。





一先ず更新〜。