サハラ 〜死の砂漠を脱出せよ〜

行って参りました!
つか、劇場鑑賞券当ってたのをすっかり忘れていて、気付いたら来週位で何処の映画館も終了のようだったので、慌てて行って参りました(=_=J)。・・・お、終わる前に気付いてよかった・・・。



自分的萌要素が有る、又は好きな俳優が出て居る等以外の映画を映画館で見るのは久しぶりだにゃ〜、と思ったけど、タダだから行くと云う点に置いては試写会と一緒か。イヤ、そうでなくても一応行く気はあったけど。行く行かないは別として・・・。
しかしとっぱな、一緒に行った友人がご飯を食べ戻って来るまでに引き換えた入場券を無くす、というハプニングに見舞われたが、無事観て来れました。映画が始まる前にドキドキさせられたわ。



そして内容ですが。
ちゃんとCMを見たことも無かったので、『トレジャーハンター』&『砂漠』のイメージで『ハムナプトラ+トゥームレイダー÷2』な話なのかと思っていました。CG・ワイヤーバリバリなアクションのイメージ。
でも違った。
かなりフツーのアクション映画でした(^^)。ボートで水上を大暴れしてみたり、砂漠で朽ち果てたセスナを改良して乗り回してみたり、派手さは無いけどいい感じ。話も『出した複線は一つ残らず使い切るぜ!』と言う展開で、畳み掛ける様な処がとても面白かったv。
そして何より面白かったのは、マシュー・マコノヒー扮する主人公ダークとその親友アルの繰り広げるボケ突っ込みな会話!全編通してずぅっとで、すっげ面白かったv(^^)。





・・・で。
勿論そのやり取りにとても妄想が掻き立てられた訳ですよ(>▽<)!
だって、主人公の親友ってだけでポイント高いのに、幼稚園から現在迄の間ずっと一緒の腐れ縁だなんて!挙句に物凄いツーカー振りだし、お互い信頼MAXだし!妄想を掻き立てるな、っつ〜方が無理があるって(>▽<)!



そして一番ツボったのは・・・。





アルのダークに対する振り回されップリ



・・・・・・・・・へ、へ、へ、ヘタレ攻めキタ――――ァ!!!!



映画観ながらかなりジタジタしてまちた。イヤン、こげな処で萌があるとは思わなかった(^^)。小説読んでみたい位や。つか、確実読むな。そろそろ雪風読み終わるし、丁度イイ感じv。





しかし、ココ2日位星戦関連の書籍探して本屋をウロついたが、余り見た覚えが無いような・・・。
が、頑張って探してみよう・・・(><)。