旅行〜v

今回は、ちゃんとした旅行でッス(>▽<)!
どの位ちゃんとしてるかと言えば、2泊3日で新幹線にも乗ったりするデスよ〜vv。


・・・とか思ってたら一緒に行くお母んがから連絡が有って、午前中の用事が早く終ったので、ローカル線で行くから待ち合わせを早めるとのコト・・・。・・・うぅ、何や幸先怪しくなってきた・・・。



そんな訳で、13時半に待ち合わせ予定が12時15分待ち合わせで出掛けるコトに・・・。
ルートは一先ず上野に出て、そこから快速電車に乗って高崎迄。
当初の予定ではそこから更に吾妻線に乗って長野原駅迄行くはずだったけど、何やら旅館の方がお迎えに来て下さるとのコトで、高崎迄の電車旅行となりました。
・・・が、山手線に乗り換えしてる間に母が少し調子悪いと言うので(っつか、昨日から本日午前中まで『人間ドック』で、更にバリウム飲んでるんだから当たり前(爆))一先ず東京駅で降りてみました。
そして結局、ローカル線でちんたら行くのは本人が身体が辛いっつ〜ので、上越新幹線に乗る事に。



ホームに上がったら、丁度到着している新幹線の自由席がまだ空いてるようだったので、早速乗り込むと直ぐに出発。



が。
その直後に母が一言





『・・・これ、高崎止まるっけ??』





・・・そのはずだが、そう改めて聞かれると不安・・・。
しかし確認しようにも、アナウンスは『長野行き/次の停車駅は上野』しか云わないし・・・。そしたら更に不安を煽るコトに、「・・・確か『長野行』って、何本かは上野を出ると後ノンストップなのよね・・・」とか言いやがるし。・・・の〜〜(>□<)!!



・・・ま、結局車販の姉ちゃんに聞いて大丈夫だと判りましたが。
しかしお母んは上野駅で停車してる間にホームまで確認しに行ってしまった・・・。・・・そっちの方が心臓に悪いわ・・・(=_=J)。



そんなこんな有りましたが、無事高崎に着いて観光も出来ました(^^)。


高野山真言宗別格本山 慈眼院(高崎観音
駐車場に車を停めて土産屋に挟まれた参道を進んで行くと見えてくる巨大な白い観音像。
遠目に見るととても穏やかで優しそうなお顔だったのが、近くから見ると厳かで表情迄違って見えました。
どうやら胎内も見て回れる様ですが、時間の関係で断念。
因みに、駐車場から高崎市内を一望出来ます(^^)。


榛名山&榛名湖
生憎、こちらに着く頃は雨が降り出したので車内から眺めただけですが、山深くに有るちょっと不思議な感じの湖でした。
榛名山山頂の辺りはとてもキレイな台形で面白かったデス(^^)。




そして渋川駅周辺を通って、目的地で有る『六合村』へ向かいました。
明日は六合村内観光ナリ〜v。