入れ替え〜

ってコトで、昨日ぶち破ったガラスの取替えに業者さんが朝一で来てくれました。
築年数が結構経っている建物なので、窓ガラスもソートーに古いので、どうやって
交換するのか興味深々。
そしたら、窓枠からサッシを外して脇の所にドライバーを入れて部品をずらしたり
しているなぁ、と思ったら、そんな所に螺子が! そして螺子を外すと見事に分解
されていきました! すげ、そんな作りなんだ��(@□@)!!
初めて窓ガラスがバラバラ死体・・・、じゃ無かった、部品になるのを見たよ〜v。


ってか、そういや生まれてこの方初めて窓ガラス割ったんだな〜。
・・・と何気に親に話したら、『一生割らない人もいるわよ』と冷たくあしらわれてし
まいました。・・・や、そうだろうけどさ・・・。


そして、バラバラになった窓枠からゴムパッキン(て云うか、既にゴムじゃナイ・・・)
をはずして新しいガラスに取り付け元の様に組み立てて終了。
作業時間はモノの15〜20分位でした。早っ!
本当は網入りのガラスに替えた方がいいんだけど、厚みの関係で素ガラス。


・・・割らない様に気をつけよう・・・。