ご飯〜v

実家より米を頂いて久しぶりに白米を自宅で炊きましたv。
お米の匂いっていいなぁ〜vv。ウマウマvv。
そんな訳で、真面目におかずを作ろうと頑張ってみまスた。

  • めにぅ〜
    • 大根・鶏肉・椎茸・糸コンニャクの煮物
    • ベーコンと玉葱の炒め物
    • なめこ入り納豆


大根は米のとぎ汁で煮ると美味い感じがします ← 感じなのかよ・・・。
そんで着々と作業を進めて、最後になめこイン納豆!




なめこって生でいけるっけ??




そういや今までは汁物でしか使ってないな・・・。
実家に電話してお母んに聞く。
なめこって生でいけるよねぇ?」


「・・・きのこ類が生で食べられる訳ないでしょう・・・」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・危うく腹下し一歩手前でした。
明日会社説明会だっつ〜の。
よ、良かった・・・、入れる前に聞いて・・・。


やぁ、世の中は危険がいっぱいだ〜 ← 危険なのはお前の食知識だ。




ご飯を炊く時は、偶にR田中一郎君が欲しくなります。
いいなぁ、自家発電・・・。あ、でも米は付属じゃないか。