グッタリ・・・

そんな訳で、実家に帰った所、飼い猫の調子が悪いとのコト。
多少ゲロったりする位は結構有るのに、今回は食欲もナイ、元気もナイ。
挙句に何時もは隠れない所に隠れて、一向に出てこない。
流石にもう8歳を超える年齢なので、『死期が近いのか?!』と吃驚。


もうこうなったら、何はともあれ医者だ〜!


と隠れ場所から連れ出そうと後ろ首を掴んで引っ張ると、無反応で引きづられる。
何時もならネコパンチか、手が出ない迄も踏ん張って抵抗、が有るのにそれも全く
無く、目を見開いたままされるがまま。


・・・一瞬、本気で死んでしまったのかと焦った・・・(泣)。


籠に入れて病院へ搬送中も、暴れる・騒ぐコト無く目は空ろ・・・。
そんで、しっかりしろよ!と病院に連れて行ったところ診察した先生より。


「熱も無いし、血色も良いし・・・、ストレスじゃ無いかなぁ」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何ですと?


まぁ、色々な条件が重なってのストレス性胃炎、らしい。
でも、一応精密検査兼ねて入院になりました〜。
ついでにストレス原因の一環らしい長毛を夏毛にする事に。
明日には丸裸のネコの出来上がり〜。


・・・寒くならないといいなぁ・・・。